↑せどりからの情報発信を学べるモロミさんの無料講座

せどりを辞めました

こんなことをせどりブログで書くのもどうかとためらい続けたのですが、放っておくよりは良いと思いまして。
しばらく前に、せどりを辞めました。

私がせどりを辞めた2つの理由

せどりを辞めた大きな理由は、

  • アフィリエイト収入が良い感じになってきた
  • せどりで突き抜けたいという強い思いを持ってはいない

という二つです。

「せどり作業自体をやりたい」という人はごくわずかだと思います。
多くは、お金を稼ぐためですよね。
なので、目的が達成されたら終わるのが自然な流れです。

せどりと並行して、ずっとアフィリエイトをやってきました。
このブログもそうですし、独自ASP系とか物販系と言われるジャンルにも
取り組んできました。
(何のことやら??と思われたらグーグルで調べてみてください)

で、アフィリエイトの収益がかなり良い方向になってきて本格的にシフトしたため、
せどりを辞めることになった次第です。

「アフィリやらないで、もっとせどりで稼ごうと思わなかったの??」
という意見もありそうですが、せどりにはデメリットがあるので
一定のレベルからさらに突き抜けられるかは人次第です。

せどりは「労働型」です。作業量に比例して、収益が上がっていきます。
作業の積み重ねができません。一つ仕入れて売れば、またイチから仕入れ直しです。
もちろんそれ自体はおかしいことではなくて、正社員かアルバイトかは問わず、
日本人のほとんどはこの「労働型」で働いています。

一方、アフィリエイトは「資産構築型」です。
最初は一定量の作業ボリュームをこなす必要がありますが、
一旦構築してしまえば、作業量に関係なく収益が上がります。

その稼ぎの仕組みを構築すればするほど、
ほったらかし(ネットビジネスではありふれた表現ですね・・・)が可能になります。
違う言い方をすれば、積み重ねが効くということです。

社長さんとか資産家がそうですよね、
彼らがお金持なのは人一倍の時間を仕事に費やしているからではなく、
稼ぎの仕組みをいくつも持っているからです。アフィリエイトはそれが可能、
というわけです。

 

せどりはいつか、「次に進むとき」が来ます。

  1. さらに突き抜けて、スーパーせどらーになる
  2. せどりをベースにして他のビジネスに参入する

のどちらかです。

人によっては「1」を選ぶ方もいます。作業量をこなしつつ、もっと効率よく仕入れて
大きな利益を取れるようになっていくんですね。
およそ月商100万以上の方々が、これに該当する感じです。

私がずっとお世話になってきたコミュニティには
そういったスーパーせどらーさんがたくさんいらっしゃって、
純粋に凄いなと思っています。

ただ、「自分もこれをやりたいか??」と自問してみた時に、私に関しては
そうではなかったというのが正直なところです。
せどりをやるより、ブログを作っていくほうが楽しいんです。
そういう適性に気付いたというわけですね。

>>「私にはできません」はホントにNGワードか

 

やり残したことが、ひとつあります。

せどりを辞めましたので、このブログも閉じようかと考えていました。
そもそも情報は鮮度が命ですから、せどりを辞めた人のせどりノウハウなんて
読まないほうがいいんじゃないかくらいに思うわけです。

2013年4月にこのブログを始めて、もう3年半が過ぎました。
せどりで稼ぐためのノウハウ自体は出し切った実感がありますし、
これ以上は出てこないです(実践していない以上語り出したとしたら「妄想」です)

いよいよブログを閉鎖しようか・・・と「削除」をポチろうとしたときに、
まだ心の中にしこりのようなものを感じたんです。
やり残したようなことがあってどうもスッキリしないんです。

せどりについては語り尽しましたが、「せどりの情報発信」については
まだ十分発信していなかった、まだ書きたいことがたくさんあったんですね。

 

せどりブログやメルマガをどんなふうに収益化させるか、たっくさん試してきました。
一般的に「●●が良い」と言われているけど実際にやってみたら違った、
と思ったことも数え切れないほどあります。

正直、アフィリエイトに関して言われていることはほとんど
「誰かの発言の焼き直し」です。
真実かどうかもわからないで、自分で試しもしないで、
「あの人が言っているから正しい論」が出回りすぎています。

  • 「攻めの媒体」であるメルマガでガンガン稼ぐのが王道
  • 「みなさん」ではなく「あなた」じゃないとダメ
  • 本名も顔写真も出して、読者との距離を縮めよう!
  • コピーコンテンツを入れるとグーグルにペナルティを喰らう
  • 狙っているキーワードはタイトルの左に寄せるべし

などなど、当たり前とされていることが、実際にやってみると「ホントかな??」と
ギモンを感じざるを得ません。


それで、せどりの情報発信について、私が実際に試したこと、たくさんの失敗例、
コツコツと収益を上げるための思考や戦略を、
書ききれなくなるまで投稿していくことにしました。

まだ数記事しか書いていませんが、ネタは十分すぎるくらい持っているので
宣言だけして終わることはありません(笑)
ペースは週1とかになりそうですが定期的にアップしていく予定です。

ちなみに、このブログのみを使います。長らくお届けしてきたメルマガは閉じました。
いつか気が向いたら、再開するかもしれません。

 

 もっと、もっと正直にありのままに。

自分のことを「正直です」と言っちゃう人が一番嘘つきなんじゃないかと思いますが、
もう肩ひじ張らずに書ける身になった以上はありのままに発信できます。

本来はそうでないといけないんですが、「ちゃんとブログを運用しよう!」と思いすぎて
ホンネが書けなくなっているなと思うブログを、たくさん見てきました。
自分もそうなっている感じがありました。

利害関係があるとどうしてもオープンにできないことがあるものです。
今はそういうしがらみが一切ないので、おかしいものはおかしい、良いモノは良い
150km/hくらいのストレートで言える状況が、すがすがしいです。

 

「正直に」ということからもう一つ。

これぞと思うものがあれば遠慮なくアフィリします。
教材やツールの紹介もしていきます。

今でもたま~に見かけますが、
「あなたを稼がせることができれば、ワタシなんて犠牲になっても構わない」
なんてことは言いません。
(そんな人、一人もいないですからね。単なるライティングテクニックです。念のため。)

ただ、単に自分が稼げるからという理由で、
良くないもの・どうってことのないくだらないものを紹介したりはしません。
これは今までもそうでしたが、これからもそうです。
自分で手にして、使ってみて、これは良いと100%確信できるなら、
ためらうことなく「こんなのあるよ」とお伝えします。

その教材なりツールなりを手にして頂いて「あ、ホントに良かった!」となれば、
お互いWIN-WINですからね。

質問も受け付けますので、「せどりブログ(メルマガ)でこういうことで悩んでいる」
ということがありましたら右上のポストから連絡ください。
個別にご返信したり、良問だと思ったものは記事にさせて頂きます。

 

こんなに長文を書いたのも久しぶりです。めちゃくちゃスッキリしますねー

まとめ

せどりを辞めました

  • アフィリでいい具合に結果を出せるようになったから
  • せどりで突き抜ける適性はないから

ブログは続けます

  • 「せどりブログ」の作り方、稼ぎ方をありのままに。
  • 良い教材やツールは紹介します

 

今後とも、よろしくお願いいたします。

びすこ。

 

ご不明点・ご不安・購入前の相談は遠慮なくコチラからお問い合わせください。
通常24時間以内にお返事しますね。
⇒びすこへの問い合わせ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ