↑せどりからの情報発信を学べるモロミさんの無料講座

携帯サーチ不要を絵本せどりマニュアルは実現できるか?

前回の記事でガッツリレビューした『絵本せどりマニュアル』ですが、販売ページに非常に興味をそそられるポイントが書かれています。

WS000030

『えっ、携帯サーチを使わないせどりができるの!?』そんな期待感が湧いてきますね。

今回は携帯サーチを使わないせどりを絵本せどりマニュアルで実賢することが本当にできるのか、という一点にだけ絞ってレビューしていきます。

  • ブックオフでピコピコ携帯サーチするのは恥ずかしい
  • 携帯サーチのためにスマホを買わなきゃと思っている(いまや携帯サーチというよりスマホサーチですが。)

そういう携帯サーチのカベにぶつかり続けてせどりが止まっている人だっているわけですからね、要注目です。

「どんなスマホがイイですか」というお問い合わせも月に2件くらい頂きますし、携帯サーチをするのがイヤで電脳せどりに挑戦するという方もいらっしゃるほどですので。

携帯サーチ不要のせどりは実現できるか

結論から言いますと、絵本せどりマニュアルに載せられているノウハウでは、私たちが期待するような形では実現できません。

絵本せどりマニュアルの本編のPDFで、絵本せどりのメリット「携帯サーチ不要」について語られていますが、要は絵本って誰しも触れている名作だったりするので、一度お宝絵本を扱えば覚えていられるでしょう、ということです。商品知識が付きやすいという意味合いですね。

これは別に絵本に限ったことではないですし、リピート仕入れの時にも一応はモノレートチェックをすべきですので、携帯サーチが不要とは言えません。そもそも、最初は携帯サーチをしなきゃいけないわけですしね。

もう一つ、付録のマニュアルの中でも携帯サーチ不要のせどりノウハウが語られていますが、これは本せどりの一つのあり方というアイデアレベルのものですので、初心者の方が真に受けると被爆します。

したがって、

WS000030-2

は非常に魅力的なのですが、実用レベルではありません。

「絵本せどりだから実現できる」という訳ではないですし、間違っても【絵本せどり=携帯サーチ不要】ではありません。

随分叩いてしまいましたが

ということで、絵本せどりマニュアル本レビュー記事と今回の記事とで、かなり絵本せどりマニュアルを叩いてしまったように自分でも思うのですが、これは作者の古道さん(ブックオフせどりさん)への期待の裏返しと思って頂ければ嬉しいです。

古道さんのスキルや経験、せどらーとしてのレベルの高さは超一級品です。第一人者と言っても過言ではないほどです。

また、私の特典でお付けしているフリママニュアルとか原価0円で仕入れるノウハウとか、ホンキでせどりをやっている人だからこそ発見する独自の切り口もハンパないです。

そして、以前に販売されたせどりカンタービレも本作も、売った後に更に高い教材とか塾とかを売り込んだりせず、クリーンな情報販売者さんです。

※余談ですが、最近バックエンド付きのせどりノウハウ・ツールが増えました。まだ後ろがあるなら最初から出し切れよと言いたい(笑)

教材が信頼できるかどうかは、ホント販売者次第です。中を開けてみるまでもなく、どんな人が売っているかで良し悪しの8割は決まるなとあらゆるせどり教材を買ってきて思います。

えげつないなぁと思ってしまう教材販売者も多いからこそ、少ない“良心”であり一流せどらーの古道さんの教材にはものすごく高い期待をしてしまって、それが言うほどではないと感じてしまったが故の叩きだということです。

もっと、濃い絵本せどりノウハウがあるのであれば、1.5倍くらい高くてもいいので出し切って頂きたかったなぁと思うわけですね。信頼・期待の高さゆえでございます。

 

ご不明点・ご不安・購入前の相談は遠慮なくコチラからお問い合わせください。
通常24時間以内にお返事しますね。
⇒びすこへの問い合わせ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ