↑せどりからの情報発信を学べるモロミさんの無料講座

電脳せどりツールは買うべきか

こんにちは!びすこです。

前回は、リスクヘッジの大切さから、2枚看板を用意しようとということで
私はブックオフにプラス、電脳せどりで仕入れをしているというお話をしました。
朝の5分で利益5,000円、でした。
せどりに必要なリスクヘッジ

ブックオフ仕入れはその良さがあり、電脳せどりはまた違った面白さがあるんですが、
やはり電脳せどりの一番の魅力は
全国どこででも、家にいながらにして仕入れられることですよね。

しかも真夜中でも早朝でも、いつでもできます。
場所や時間を選ばないというメリットはブックオフ仕入れにはない点です。

ツールについてのお問い合わせ、多いです。

やはり電脳せどりのニーズは高いようで、
早速「ツール使って仕入れされているんですか??」という
お問い合わせを頂きました。

また、「オススメのツールがあったら教えてください」という
メッセージも時折頂きます。

で、「ツールを使っているか」という質問に隠さずにお答えしますが、
「はい」です。ツール使っています。

しかし、「なんのツールか」などということよりもずーっと大切なことを、
今日はお話しします。

先ほどの「オススメのツールを・・・」というご質問には必ずお返ししている内容です。

ツールって、誰が使っても稼げるというものじゃあないんです。

電脳ツールは電子レンジ

電子レンジってそれはそれは便利ですけれども、
「これを温めたらこうなる」とわかっているから使えるんですよね。

トウモロコシなんて茹でるより圧倒的にカンタンにできますし、
煮物とか、サバの味噌煮とか、いろいろ作れます。

でも、電子レンジは適当に具材をほうり込んで作動させて
フタを開ければはい出来上がり、という魔法のハコではないですよね。

正しい使い方、美味しく作るレシピがあって初めて力を発揮します。

電脳せどりツールもそれと同じです。
ツールを作動させれば稼げるというのではなくて、
こういう風に使ったらこうなるんだという「レシピ」が必要です。

工夫次第、アイデア次第でいくらでもレシピは出てきますが、
それを思いつくにはある程度のせどり経験が必要です。

普段せどりをしていて、

  • 「こういうデータを取得できたらもっと仕入れられるのにな」
  • 「この部分は手動でリサーチするのは限界だから、機械的に処理できないかな」

といったアイデアが既に湧いていることが前提で、
それをかなえてくれるツールがあったときに
「こういうのを探してたんだよ~」となるはずなんです。

全くアイデアもノウハウもない状態でツールを回すのは、
全く料理をしたことがない人が電子レンジだけ買ってくるようなものです。

それよりまず先にやることがあるでしょ?と思いますよね。

誰がツールを手にするべきか

なので、【 電脳せどりツール 】なんて聞くと
神々しくていかにも稼がせてくれそうですが、
それ自体が料理を作ってくれるもんじゃない、ということですね。

ま、アイデアだのレシピだのと言いましたがそんなに難しいものでもないです。
頭のカタい私でも思いついているんですから。

でも、少なくとも「せどり初心者」を自認しているのなら、
まずは地道なリサーチをしていきましょう。

多少なりともせどりがわかってきたな、
ある程度稼げるようになってきたな、
という段階になってからツールは手を出すようにしましょうね。

 

ご不明点・ご不安・購入前の相談は遠慮なくコチラからお問い合わせください。
通常24時間以内にお返事しますね。
⇒びすこへの問い合わせ

One Response to “電脳せどりツールは買うべきか”

  1. […] 電脳せどりツールは買うべきか […]

サブコンテンツ

このページの先頭へ