↑せどりからの情報発信を学べるモロミさんの無料講座

【9,800円相当が無料】銀河鉄道プロジェクトLite レビュー

せどりブログを始めるにあたって、いきなりアンリミテッドアフィリエイトなどを購入するのも構わないですが、せどりと並行して実践するにはボリューミーで消化不良になりかねないので、まずは基本的な部分をしっかりおさえた読みやすいマニュアルで仕組みを作るほうがハードルが低いです。

この点でうってつけなのがだいぽんさんの「銀河鉄道プロジェクトLite」。以下、レビューをしていきます。ちなみに無料教材です。

「だいぽんさん」とは一体ダレ??

だいぽんさんのことをブログメルマガアフィリエイト界で知らない人はいないんじゃないでしょうか。皿洗いのアルバイトから一気に駆け上がり、たった一人で1億円を稼ぎ出して親御さんの多額の借金を返済したほどです。細かいプロフィールはだいぽんさんのブログのサイドバーに載っていますのでご覧ください。

アフィリエイトで1億円稼いで自由になった皿洗いのブログ
「28歳。お金のために働く必要がなくなる」って(笑)

「アフィリエイト」とか「1億円」というと、何だか遠い存在のような気がしますが、実はだいぽんさんのネットビジネスの最初の一歩がせどりでした。バイト帰りにブックオフに寄ってポチポチと本をリサーチして仕入れ、帰ってから出品や発送の日々。。。そして、せどりノウハウや教材のレビューをブログに載せて、アフィリエイトでも成果を出していかれました。

何だか自分にも出来そうな気がしてきませんか??

 

「銀河鉄道プロジェクトLite」とは?教材のコンセプトと詳細

「銀河鉄道プロジェクトLite」は、アフィリエイトの基本からブログ(ワードプレス)の導入方法や信頼を得る記事の書き方、メルマガの発行までを網羅し、稼ぐアフィリエイターなら必ずやっていることを一から学べる無料教材です。

銀河鉄道プロジェクト

全部で6章立ての構成となっています。

第1章 基礎知識編
第2章 アフィリエイトの準備
第3章 ブログ構築編
第4章 ブログ戦略編
第5章 記事戦略編
第6章 メルマガ基礎編

以下、教材の詳細をレビューしていきます。

第1章「基礎知識編」 ブログの方向性をしっかりイメージする

この章では「どうやってブログから報酬が発生するのか」といったアフィリエイトのベースとなるところを学びますが、特にどのようなブログを目指して作るのか、方向性がはっきりと示されている第5部は要確認です。

わかっているつもりでも、2か月・3ヶ月とブログ運営を続けるうちにドンドン方向性がずれてしまうことは往々にしてあることで、「思ったようにせどりブログから収益が上がらない」「読者さんからの信頼を得られていない」と壁にぶち当たってしまいます。

常にココに立ち返り、進んでいる方向があっているかチェック作業は怠らないようにしてください。

第2章「アフィリエイトの準備」 セルフバックを上手に利用しつつ必要なツールを揃える

ネットビジネスで必要な最低限のツール等を揃えていきます。ネットビジネス専用のメールアドレスや銀行口座の開設、ブログ運営上必要になるツール(無料で充分です)などが紹介されています。

ツール・フリーソフトは最初から全部そろえる必要はなく、メールアドレス等もすでに持っていれば設定は不要なので、ザッと確認して足りていないところだけを補います。ネットビジネス用に1つ銀行口座を開設しておくことをオススメします。確定申告などで管理がしやすいからです。

なお、銀行口座は「A8.net」でセルフバックがあるのでついでに小銭も稼いでしまったりもできます。

>>A8.netへ会員登録

>>せどりブログで稼ぐなら登録必須のサービス8選

第3章「ブログ構築編」 初めてでも安心なワードプレスの導入

いよいよ「本店」となるメインのブログを作っていきます。ドメインを取ってレンタルサーバーを借りて、ワードプレスをインストールするわけですが・・・何やらわけわからないですね(笑)

この章では「ドメインとは?」というところから説明されているので、初めてブログを運用する人でも心配はありません。マニュアル内では「さくらサーバー」と「ムームードメイン」で説明されていますが、ある程度詳しければエックスサーバーとかロリポップなど別のサーバー、またお名前ドットコムなどでドメイン取得してもOKです。
初めてなら教材と同じサービスを利用するほうが安心です。

ちなみに、サーバーもドメインも、さっき紹介した「A8.net」でセルフバックできるので、費用を少しでも減らしておきましょう。

第4章「ブログ戦略編」 外してはいけない全体の構成を学ぶ

第3章はブログの外側と言いますか、箱作りまでをしました。ここからブログの中身の話です。信頼を得て成約の取れるブログの仕組みづくりがこの章のテーマです。

  • 読者のターゲット設定
  • ブログタイトルの付け方
  • ハンドルネームの良い例と悪い例
  • プロフィール画像(アバター)の作り方
  • プロフィール記事には何を含めるか
  • ブログパーツの適切な配置

これらブログの基礎的な部分を学び、実践します。特に最近、一番下の「ブログパーツの適切な配置」が乱れているせどりブログが多いように見受けられます。ここでいうブログパーツとは「最近の投稿」とか「アバター」とかのことですが、なぜそれをそこに置くのか?を考えていないというか、教わっていないんだろうなと思います。

詳しくは後述しますが、結果を出しているブログは、どんなに個性的であってもこういう基本的なところって共通しています。

第5章「記事戦略編」 記事ネタの9パターンと成約できる記事構成を身に着ける

日々どんな記事を書くか?多くの方が結構悩むところですが、この章ではブログに書くべき6つの記事パターンが提示されています。まともにせどりを実践していれば、少なくともこの6つのうちのどれかは毎日ネタを拾えるだろうという記事パターンです。

それでもなお「書くことが無い・・・」となっている人のために、「どうしても書けない場合の記事ネタ3パターン」が用意されています。

こんな疑問も解決します。

  • ブログは毎日書かないといけないの?
  • 1記事何文字書いたらいいでしょうか
  • 凄い記事なんて書ける自信がありません
  • いつから「アフィリエイト」すべき?

また超重要ポイントとして、どんな記事を書くにしても絶対に外してはいけない「記事構成の3ステップ」を学びます。学校では「序論・本論・結論」の3ステップや「起承転結」の4ステップを習いますが、それとは全く違う構成です。

興味を引き、信頼を勝ち得て読者に行動してもらうためのシンプルなライティングスキルを習得します。

第6章「メルマガ基礎編」 メルマガの基礎と効果的なヘッダーの作り方

章タイトル通り、メルマガのごく「基礎」を学びます。メルマガスタンドの契約や発行の手順、メルマガのメリット・デメリットを紹介しています。

キャッシュポイントをどのように本文内に入れ込むと自然な流れで収益を上げられるかも説明されているので、既にメルマガを発行しているけどなかなか成果が出ない場合は確認しておきましょう。

書き出しの部分でミスっていて、せっかく開封されたのにすぐに閉じられているだろうなーと思うメルマガが未だに多いので、冒頭部分の作り方は要チェックです。

  • メルマガを発行する頻度はどれくらい?
  • 配信の時間はどうしたらいいでしょう?
  • 読者をガンガン増やすには

こういったポイントも学べます。

「銀河鉄道プロジェクトLite」のメリットとデメリット

これだけの内容が無料で手に入ることが驚きです。せどりブログをやってみたいけど、サーバーとかドメインとかハードルが高くて手が出ないから二の足を踏んでいたり「FC2ブログ」などの無料ブログで始めるしかない、という方は結構多いんじゃないでしょうか。

またここ2年くらいの間に、「せどりの情報発信」をテーマにした教材や塾、コンサルが増えてきて、せどりブログも沢山登場してきました。でも、実際のところ成果は上がっていないのでは?と思わされます。

その理由は大きく次の二つで、これはぱっと見でわかってしまいます。

  • 「これをやると信頼ガタ落ちするよ」ということをやっている
  • ユーザービリティに優れたブログパーツの配置がされていない

なぜやってはいけないことをやってしまうのか、またやるべき最低限のことすらできていないのか。その根本原因は、正しいことを教えられていないからでしょうね。

結果を出すブログ、反応のあるメルマガは個性こそ様々ですが、基本的なところは一緒です。信頼を得て、わかりやすいブログ・メルマガを作っていくこと。例えば料理も、腕のいい人は色々なオリジナルにあふれた料理を作りますが、「切り方」とか「火の通し方」などの基本的な手法は共通するものですよね。

しっかりとした土台の上にアレンジがあって初めて「個性」が芽を出すわけで、土台がぐにゃぐにゃなのにキャッチコピーを多用したり顔出し動画をYouTubeにアップしたりしても、読者は違和感を覚えるだけです。

「銀河鉄道プロジェクトLite」は、結果を出しているブログ・メルマガでは必ずやっているベースの部分をしっかり学べます。しかも、言葉がシンプルで非常に読みやすいです。多分私のブログのほうが理屈めいていて読んで疲れると思います(笑)
ただ、土台部分を学べる一方で、

  • つい買いたくなるレビュー記事の書き方
  • 読者をひきつける特典の付け方
  • 問い合わせメールの対応の仕方(クレーム含む)

などは載っていません。無料教材ですしね。

ここら辺はアンリミテッドアフィリエイトなどの有料教材でじっくり取り組んでいかれることをお勧めしますが、まずは無料教材で1,2か月やってみたらいいのではないでしょうか。

「銀河鉄道プロジェクトLite」で気を付けて頂きたい点が一つ。

有料教材を買ったつもりで真剣に取り組んでくださいね。無料だとどうしても身が入らないという方が多いので・・・確かに、まともに実践する必要のない無料情報もネット上にあふれていますが、「銀河鉄道プロジェクトLite」はそうではないですからね。もともと有料教材でしたから、身銭を切ったつもりでまずは1か月、取り組んでみてください。

「銀河鉄道プロジェクトLite」の入手方法

STEP1 まずはご登録

下のバナーをクリックして、メールアドレスを入力します。

bana-1

STEP2 『自由な人生を手に入れる教科書』を読む

WS000169

↑自動返信メールを開き、
『自由な人生を手に入れる教科書』をダウンロード。これをじっくり読みます。

STEP3 『自由な人生を手に入れる教科書』の感想を送る

自動返信メールの下の方に感想の送り先があります。
※こんな感じです

WS000170

感謝の気持ちを込めて、しっかりと感想文を書いて送りましょう。
期限があるので、忘れないためにも受け取った日に書くことをオススメします。
まもなく、銀河鉄道プロジェクトLiteを受け取るためのお知らせが届きます。

煽ったり誇大なことを書いたりせず、読者目線で信頼されるメディア運営を目指して頑張りましょう。

 

ご不明点・ご不安・購入前の相談は遠慮なくコチラからお問い合わせください。
通常24時間以内にお返事しますね。
⇒びすこへの問い合わせ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ