↑せどりからの情報発信を学べるモロミさんの無料講座

本ブログのヘッダーバナー入れ替えなど完了!【せどりブログメンテナンス】

8月初旬からメインブログをチマチマ改造してきたんですが、今日、ようやく一応のアップデート完了です。ヘッダーバナー等を入れ替えました。

ちょっとクールでイイ感じでしょ!?と言いたいところなんですが、デザインはとあるトップアフィリエイターさんの完全なるパクリです。

画像自体はパクっていませんが、デザインアイデアはまんま頂いています。。。

最初からモデリングしつつブログ構築すべき

私のブログは2013年4月から開始したので、現時点で2年半運用しています。

その間、テンプレート(ブログデザインのひな形のようなもの)を変更したり、ヘッダーバナーを入れ替えたり、文章テイストを変えたり、いろいろいじりました。

ちなみに、最初は何かの教材の特典で頂いたRefine Snow(リファイン スノー)というテンプレートを使っていたんですが、現在は有名どころの賢威です。テンプレートの話はまた別の機会にでも。

で、今更ながら学んだことは、「これぞという方のブログをしっかりモデリングして貫き通す」ということです。

こういう感じのブログにしたい、というイメージをしっかり作って設定して、徹底的に真似ていくことです。そうすれば、大崩れはしません。

「こういうブログにしたい!」くらい強い思いが大切です。今後ずっとそれでやっていくわけなので、「こういうブログがいいのかな」くらいじゃダメです。

私の場合、それに気づいたのが1年前くらいでした。つまりブログ構築を始めてから1年半ほど経過してからです。

「あ、この人のこういう書き方イイな~」と思うブログが2つ3つ出てきて、それらっぽくしようと頑張ったんですが、既に数百記事を書いてきましたから、方向転換ってそうそう簡単にも行かないんです。

・全体的なデザイン感
・文体
・改行の仕方
・文字装飾の付け方

・アイキャッチ(記事ごとの画像)

ここら辺をいじってきました。もう、ブレブレです(笑)

ここ1か月で過去記事もチェックしましたが、なかなか戻せません。とりあえず後回しですが、全体の統一感がないのはNGですね。

なので、これからせどりブログを作ろうと思われているのでしたら、しっかりブログ運用しているどなたか一人を徹底的にモデリングして、構築していってください。

 

ご不明点・ご不安・購入前の相談は遠慮なくコチラからお問い合わせください。
通常24時間以内にお返事しますね。
⇒びすこへの問い合わせ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ