↑せどりからの情報発信を学べるモロミさんの無料講座

無料レポート作りました

こんにちは!びすこです。

2,500以上ダウンロードされた無料レポート『ホップステップDVDせどり』以来、まったく無料レポートというものを作りませんでした。

出尽くした感があると言いますか、もうDVDせどりについては本当に完成形みたいな感じなのでそれ以上語ることもない、みたいになっていましてね。

止まっていたんですが、実に半年ぶりに無料レポートを作りました。

半年ぶりの無料レポート

 

テーマはせどりからはちょっと離れています。『ホップステップDVDせどり』が第13回e-book大賞の最優秀賞を頂いたんですが、どうやったら評価の高い、読者の反応を呼ぶレポートを作れるか7つのノウハウを語ったものです。

一見せどりとは関係ないように思われるかもしれませんが実はそうでもありませんので、もうちょっとお付き合いくださいね^^

 

せどりから情報発信へ

せどりから情報発信、アフィリエイトへというのが今のトレンドになっています。

私もそれがビジネスのステップとしてとてもいいと感じているんですが、ただブログを書いている、メルマガを発行している、だけでは一向に結果が出てきません。

読者さんを集め、信頼関係を培ったその延長戦上で、報酬は発生します。

それを達成するのに力になってくれるのが、無料レポートなんです。

無料レポートの主な目的は、「ダウンロードしてもらってメルマガ読者を集めること」とされています。

もちろんそれもそうなのですが、最も大切なのは、読者さんに有益な情報を伝え、自分を知ってもらい、信頼をしてもらうこと。コレが一番です。

優良なレポートの大切さ

タイトルが魅力だったり、誰かのメルマガで紹介されていたから興味を持ってダウンロードしてみたら、

  • 自分でも作れそうな無料レポートだったり、
  • 随分いい加減な作りだったり、
  • 文字がでかくて画像をべたっと貼り付けて「全100ページ!」と水増ししていたり、

そんなことでガックリきたことはありませんか??もう、その作者さんを信頼することはないですよね。

なので、無料レポートは単に作ってダウンロードされればいいってものではないんです。読者がガックリするようなものを作って広めるくらいなら、作らないほうがマシです。

そういうことを考えますと、確かに強力な武器ともなる『無料レポート』ですが、使い方によっては自分の評判を傷つけることにもなりかねないのでしっかりポイントを押さえて、良い評価をしてもらえる方法で作らないといけません。

今回作りました無料レポートは、あなたがクオリティの高いレポートを作成する上で大きな力になります。

そんなに難しいことは言っていませんから、「こんなことで反応が良くなるのか!」と感じるはずですよ。

読者の信頼を得る無料レポート作成ノウハウ

 

未来永劫せどりしかしない、情報発信は絶対にやらない!と決意されているなら、スルーして頂いてOKですが、せっかく積み上げたせどりの経験を、もう一つ上のビジネスで活かしていきましょう。

 

びすこ

 

ご不明点・ご不安・購入前の相談は遠慮なくコチラからお問い合わせください。
通常24時間以内にお返事しますね。
⇒びすこへの問い合わせ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ