↑せどりからの情報発信を学べるモロミさんの無料講座

フラゲせどり明日発売【予約転売ノウハウ】

フラゲせどりという予約転売のノウハウ教材が明日発売になるようです。フラゲ=フライングゲット、です。

レビューは実際に手にしてからでないとできませんが、予約転売については今ホット?なせどり手法ですし、実践してみて面白いなと感じます。

ちなみに、予約転売とは『未発売の商品をアマゾンでプレミア価格販売する手法』ですね。自分は定価で仕入れておいて(予約購入ですね)、利益を含ませて売ります。

少し前に、アマゾンでも30日以上発売が先の商品も出品できるようになったので、予約転売が広く可能になったというわけですね。

予約転売をかじってみた

若干の乗り遅れましたが、私も予約転売をかじってみました。とあるDVDを何とか3枚確保できたので朝一で出品してみたところ、あっという間に全部売れていきました。

WS000006

※モザイクばかりでスミマセン。ASINを少しだけ残したので、分かる人にはわかるかな(笑)

6,000円ほどで仕入れ⇒8,800円(送料込み)販売なので利益は1,000円程度ですが。。。

予約転売のメリット

新品を定価で仕入れるので、よほど相場が上がらないと大きな利益は難しいかと思いますが、モデルとしては薄利多売でガンガン売るタイプですね。少なくともこんなメリットが予約転売にはあると感じました。

● 確実に売れる
● 新品なので出品が楽
● 仕入れと販売がほぼ同じタイミングなので資金繰りが楽

3つ目だけ補足しますと、予約で仕入れた商品は発送した段階で購入したことになります(ほとんどの場合です。予約した段階で確定してしまうショップもあります)。つまり、発売日の前日辺りに支払いがあります。

で、売上が確定するのはお客さんに出荷したタイミングですから、発売日か遅くともその翌日くらいには確定します。

【買った⇒届いた⇒売った】2,3日の間でこのサイクルが完結しますので、資金の回りは非常に良いです。カード仕入れしているなら、ほぼ確実に引き落とし前に入金があります。

予約転売のデメリット

● プレミア化する商品の予測が必要
● 自己発送なので大量すぎると大変
● 面白みがない

ざっとこんなところでしょうか。

お客さんとしてはすぐに手にしたいので、私たちも手元に予約商品が届いたらすぐに出荷してあげたいわけですが、何しろ自己発送なので、ちょうど冠婚葬祭とかとぶつかったらキツいですね。
先々の予定まで一応確認しつつ、取り組んだほうがよさそうです。

それと3番目の点ですが、「お宝発見!」的なせどりならではの面白味がないなーと思いました。明らかに売れるものだけを扱うわけで、売れるものって大体わかってますからね。。。

出品者数や価格の上昇などをただ見張っているという感じです。やったことはありませんがFXのデイトレーダー的な仕事ではないでしょうかね。

フラゲせどりに期待すること

というわけで、予約転売のメリット・デメリットについて語ってきましたが、これらを踏まえてフラゲせどりに期待するのは、

● プレミア化予測のノウハウ
● 不測の事態やトラブルへの対処方法

この2つは含めてほしいですね。

なお、フラゲせどりのノウハウを暴露してくださる長島さんという方は予約転売の第一人者と言ってもいいくらいの経験をお持ちです。パイロットセラーとして、ずっと前から『30日以上先の商品の販売』が許されていて、予約転売をやってきたからです。

なので、その経験をもとに、上の二つについてフラゲせどりに含めてほしいなぁと期待しています。

間違っても、マニュアルの3分の2が『アマゾンの登録方法』『出品の仕方』『必要な梱包資材』みたいな、無料レポートにも載っているようなものでないことを祈ります・・・

 

 

ご不明点・ご不安・購入前の相談は遠慮なくコチラからお問い合わせください。
通常24時間以内にお返事しますね。
⇒びすこへの問い合わせ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ