↑せどりからの情報発信を学べるモロミさんの無料講座

アルティメットせどりのとりあえずレビュー

 

本日(4月15日)の19時に発売開始になるアルティメットせどりについて、レターを見た限りでの“とりあえず”なレビューをしますね。

発売開始になったら購入して検証してみます。内容が良いものであれば特典付きでご紹介したいと思いますが、果たしてどうなるか―

アルティメットせどりとは

アルティメットせどりは中古家電せどりのノウハウです。基本的にはハードオフやトレジャーファクトリーなどの中古ショップから仕入れる実店舗せどりがメインで、ネットからも仕入れできますよということで電脳せどりのノウハウも含まれています。

家電と言っても冷蔵庫や洗濯機ではなくて、プリンターとか電話機といった電化製品ですね。いわゆる白物家電というよりは、もっと小さいものをイメージされると良いかと思います。

中古家電のメリット

中古家電自体は私も扱っていますが、非常にオイシイジャンルです。
参考:中古家電がオイシイ3つの理由

1.回転が良い
2.利益率が良い
3.対象商品が非常に多い

ここら辺が中古家電のメリットTOP3ですね。

意外なものが高値で即売れしていきますので、実践していて面白いです。そして往々にして中古ショップやヤフオクなどでは安値で売られていますから、利益率もイイのが特徴です。

一方で、中古の電化製品ということで故障には気を使います。検品やクリーニングも重要なポイントになりますね。また、【中古家電】と言っても無数にありますから、どの辺りのジャンルに目を付けて行けばよいのかといった情報も必要です。

この点のノウハウがアルティメットせどりにあるか、デメリットを消してくれるか、というところが教材の良し悪しを分けることになりそうです。

アルティメットせどりの販売ページレビュー

事務所画像

仕入れた商品が山積みになっている事務所の写真が掲載されています。これは正直、マイナスイメージにつながるなと感じます。

雑然とした画像は気持ちいいものではないですし、こんなにスペースを確保しないとできないのか、という印象を与えかねません。『これだけ仕入れられるぞ』アピールには十分すぎるくらいです。

販売の実例商品画像

全部で26個の商品例が載せられています。全てにモノレートのランキング推移が載せられていて、商品の回転をオープンにしているのは好印象ですね。

回転率の悪い商品も見受けられますが、仕入れ単価の安いものなので、これくらいの価格なら問題ないでしょう。

一つ気になるのは、【販売価格-仕入れ価格=利益】と表記しているところ。せどりをやっていれば手数料が大きいことはわかりますから、ここは正直に利益表示をして欲しかったですね。(ま、仕入れ値に証拠画像がないのでどのみち100%信頼できるものではないですが・・・)

利益表示に仕方ついては、教材の評価基準の一つとして捉えています。

せどり教材の歩き方

実例商品を仕入れるか検証した

利益率をざっくり計算し直した上で、私なら仕入れるかどうかを考えてみました。

掲載商品はコチラ

商品1 仕入れない(回転悪い)
商品2 仕入れる(プリンターは大型なので手数料が多く取られる。利益4,000円ほどのはず。)
商品3 仕入れる(利益1,300円程度)
商品4 仕入れる(仕入れ値安い。利益2,600円程度)
商品5 仕入れる(利益1,500円程度)
商品6 仕入れる(利益2,800円程度)
商品7 仕入れる(利益12,500円程度!)
商品8 仕入れる(利益5,300円程度)
商品9 仕入れる(仕入れ値安い。利益7,500円程度)
商品10 仕入れる(利益1,000円程度)
商品11 仕入れる(利益3,000円程度)
商品12 仕入れる(利益1,500円程度)
商品13 仕入れる(利益3,200円程度)
商品14 仕入れる(利益9,500円程度)
商品15 仕入れる(利益1,800円程度)
商品16 仕入れない(手間の割に薄利)
商品17 仕入れる(仕入れ値安い。利益5,500円程度)
商品18 仕入れない(薄利)
商品19 仕入れる(仕入れ値安い。利益5,000円程度)
商品20 仕入れない(回転悪い)
商品21 仕入れる(仕入れ値安い。利益3,500円程度)
商品22 仕入れる(利益3,000円程度)
商品23 仕入れる(仕入れ値安い。利益1,200円程度)
商品24 仕入れる(利益1,300円程度)
商品25 仕入れる(利益4,000円程度)
商品26 仕入れる(利益4,800円程度)

意外に、仕入れ対象になる商品が多かったです(笑)

利益もトータル85,800円となりましたので、毎月2回くらいずつこれくらいの仕入れがコンスタントに出来て売れていくのであれば、コレ一つだけでも良さそうという印象はあります。

アルティメットせどり“とりあえずレビュー”の総評

ジャンルとしては大変アリなので、あとはどれくらい深いところまでがアルティメットせどりで学べるか、が分かれ目になります。

かなり好みの分かれるジャンルになりますね。電化製品という特性上、機械モノが好きな人には合いますが、テレビのアンテナ一つつなぐのに苦労するという方はやめておいた方がいいですね。きっと苦痛になりますから。

まだまだライバルが少ないですし対象商品が多いため、他のジャンルのせどりで競争に疲れを感じ始めているなら、取り組んでみる価値があります。

何はともあれ、アルティメットせどり本体のノウハウがどうかが見所です。もし良いものであれば、稼ぎを促進するための特典も用意したいと考えています。

 

ご不明点・ご不安・購入前の相談は遠慮なくコチラからお問い合わせください。
通常24時間以内にお返事しますね。
⇒びすこへの問い合わせ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ