↑せどりからの情報発信を学べるモロミさんの無料講座

ターゲットによって仕入れの幅を広げる

こんにちは!びすこです^^

今日の昼頃、うちの奥さんとマクドナルド(以下マック)に寄ったんですが、
アボカドを入れたメニューが出ているんですね!

うちの奥さんは新しいもの好きなのでアボカドえびにしていましたが、
私は定番が好きだし
昼ご飯はまた別に食べる予定なので100円のハンバーガー。

一口貰ったんですが、確かにうまいです。
ココのところ、マックの新メニューって外れが多い(失礼)と
思ってたので、これは良いです。

が、やっぱり私はハンバーガーのほうが良いと思ってしまうんですよね。
アボカドとか、いろいろ入るんだったらサブウェイに入ったほうがいいし、
マックにはそういうもの求めてないからなぁと。

ただうちの奥さんはアボカドに満足していて、
今度はアボカドチキンにするとか言ってました。

 

マック側からすれば、ターゲットってことですね。

ちょっと高くても新しいもの、珍しいものがいいお客さん。
そこまでクオリティ求めてなくて、安いほうがいいおじさん。

それぞれに向けたラインナップです。

 

ちょうどコレとマッチしたご質問を頂いたので共有します。

============
—– お名前(ニックネーム可) —–
あい
—– ブログ・メルマガへの引用 —–
引用可(お名前)

びすこさん、こんにちは、あいと申します。
びすこさんのブログとメルマガは初心者目線でとてもためになります。

本日も一つご質問させていただいてよろしいでしょうか。
CDのせどりのことなのですが値札が安くなればなるほど、
「帯」が付いていないのが多くなります。

「帯」が有るのと無いのでは出品する際の値付けが違うと思います

びすこさんは「帯」が無くても仕入れしていますか?
よろしくお願い致します。
============

このご質問に対して、こんなご回答を差し上げました。
============
あいさんこんにちは!びすこです。
ご無沙汰しています^^

帯なしを仕入れるかは場合に寄りますね。

ライバルの出品状況を見て、
帯なしの相場でも欲しい利益が取れるなら仕入れますし、
帯がないと薄利になってしまう、またはライバルの多くが帯付きで
帯なしであることが不利になるなら仕入れない、という判断です。

モノによって、またライバルによって
あらゆる基準が変わってきますので
一概にこういうものは仕入れる、コレはNGとは言い切れません。

 

例えば発売日が最近で、経年劣化なんかしないはずの商品で
パッケージが汚かったらそれだけで不利ですが、
発売から20年とか経っている商品なら
ある程度のスレやキズはあって当然、なかったら儲けものとなりますよね。

多少高くても高品質で帯も揃っているものを欲しがる人、
数百円安ければ帯なんてなくていいよという人、いろいろいますので、
そういうターゲットをイメージしながらリサーチしていってくださいね。

また何かありましたら、どうぞご連絡ください^^
それではまた!失礼いたします^^
びすこ
============

いろいろなお客さんがいるので、
「コレは売れない」とは決めつけられないわけですね。

どんな人がネットの向こうにいるのか、
どんな商品を探しているのか、
これを考えながらリサーチすると、仕入れの幅が広がります。

 

 

さてさて、最近コソッとDVDせどりサポートのページを作ったりしています。
今までもサポートはしているのですが、
一口に「サポートします」と言っても何をしてもらえるのやら??
となってしまうのでそこらへんを明確にしました。

こういうことをしてもらったらいいな!と私自信が思ったこと、
または実際にしてもらって稼げるようになったこと、を7つ盛り込みました。

良かったらご参加くださいね^^
びすこDVDせどりサポートページ

 

サポートも丁寧にしますので、あまり大勢は面倒見きれません。
特に人数決め手はいませんが、このままだと自分のキャパを超える!
と思ったらサポート募集は一旦停止します。

でないと、自分もサポートを受けてくれている方も
イイことないですので^^;

結構、作り込みましたよ(笑)
header

 

■ 最後に。

<e-book大賞受賞お礼WEBセミナー>
【作業時間を減らしつつ売り上げをアップさせた秘訣は「●●●●」にあった!】

をyoutubeで限定配信しています。

週3の仕入れで売上30万・利益10万から、
週2の仕入れで売上40万・利益12万になった戦略をしゃべっています。

詳細はメルマガをご覧くださいね。

 

それでは!またお会いしましょう~

びすこ

ご不明点・ご不安・購入前の相談は遠慮なくコチラからお問い合わせください。
通常24時間以内にお返事しますね。
⇒びすこへの問い合わせ

One Response to “ターゲットによって仕入れの幅を広げる”

  1. 莉音さん

    コメントありがとうございます^^

    やっぱりサブウェイのほうがいいですよね!
    結構、最近はマックも高くなっているので
    だったらサブウェイが・・・なんて思ってます^^

    また伺いますねー

    びすこ

サブコンテンツ

このページの先頭へ