↑せどりからの情報発信を学べるモロミさんの無料講座

せどりを私が継続できた二つの理由

1週間後には2015年ということで、前回の記事では2015年を見据えて今から準備していきましょうというお話をしました。

コンサル生さんからの嬉しいご報告

「来年のこと」と思っているとまだ先だと無意識にも思ってしまうので今日明日のこととして認識していく大切さもお伝えしましたね。

難しく考える必要はありません、

まずはコレと決めた方向に向かってしっかり行動し続けること。

それさえできれば、一定の成果は必ずやってきます。

 

 

私も、今でこそ週1~2日のせどり作業で月10万~12万

というラインでずーっと来ることができていますが、

最初からそうだったわけではありません。

 

最初の3ヶ月から半年くらいは、

自分の決めた道を愚直にひたすら歩き続けていました。

その延長線上に今があるわけです。

 

 

なぜそうできたのか?と振り返ってみると、

2つの要素が大きな影響を与えてくれていたことに気付きました。

 

 

希望と覚悟

 

私にはせどりの師匠がいます。

 

師匠と言っても、私よりDVDせどりを半年くらい先に始めたくらいでしたが

当時既に月商100万円を突破していましたし、

一緒に仕入れに行かせてもらった時に見た

凄い勢いでリサーチしてかごに入れている様子は

その時の私に多大な影響を与えて頂けたできことでした。

 

 

さて、そのせどりの師匠と接していて感じた2つの思いが、

一見矛盾するようですが私の中に共存してました。

 

ひとつは、

「あの人にもできるんだから、私にだってできるはずだ」

という思い。

 

そして、

「あの人にできたからと言って、私なんかが普通にやってもできるはずがない」

という思い。

 

その二つの思いがずーっと残っていたんです。

 

 

つまり、いつか必ず掴んでやるぞという「希望」

そこにたどり着くには相当な努力が必要だという「覚悟」

その両者が相まって、せどりを継続させていたんだということです。

 

どちらかが欠落していたらできなかったはずです。

どうせ自分には無理だと思っていたらやる前から諦めてしまいますし、

自分には朝飯前だという生半可な気持ちでいたら

結果が出ずに挫折するでしょうし。

 

 

 

逆に言えば、「希望」と「覚悟」を持ちさえすれば

せどりで結果を出すことは十分に可能です。

 

ノウハウとかテクニック、美味しい情報は枝葉の部分にすぎません。

幹の部分がしっかりしていれば、根は深く広くなりますから。

 

 

 

2015年、今の自分から大きく変わってみませんか?

たった月5万円の収入アップでも、年間で60万円増です。

 

「自分の力で楽しく稼ぐスキル」を見に付ければ、

  • 増税にも、円安にも、お小遣いカットにもびくともしません。
  • 第三のビールが、全缶プレモルに変わります。
  • 家族に感謝のプレゼントをするとき、真っ先に値札を見たりはしません。
  • 寒いのに光熱費をケチってブルブルする必要もありません(エコじゃないけど。。。)

 

 

そして、そういう金銭的なメリットも大切ですが

「自分は確かに変われたんだ」という認識から来る自尊心は、

何物にも代えがたいです。

 

それは私自身が身をもって体験しましたし、もっとも強調したいことです。

 

 

お金も、時間も、心も、他者にコントロールされるのではなく

自分でマネジメントし、正しい方向に振り向けていく。

これがヒトとして一番ではないでしょうかね。

 

 

1年後の2015年12月25日、

「本当にこの1年で私は大きく変わったな。 

あのとき一歩踏み出してみて本当に良かった」

と振り替えられるように、今からできることを始めていきましょう。

 

 

 

そして明日、

変わりたいと願う全国のせどり初心者さん限定で

かなりオトクなご招待をしますね。

 

 

びすこ

 

ご不明点・ご不安・購入前の相談は遠慮なくコチラからお問い合わせください。
通常24時間以内にお返事しますね。
⇒びすこへの問い合わせ

One Response to “せどりを私が継続できた二つの理由”

  1. […] 昨日の記事で、かなりオトクなご招待をしますとお約束をしていました通り、 […]

サブコンテンツ

このページの先頭へ