↑せどりからの情報発信を学べるモロミさんの無料講座

インフルエンザで寝込んでいた時に電脳せどりで2000円を稼いだ話

寝込みながら稼いだ2,000円のいきさつ

インフルエンザワクチンの予防接種を受けていたにもかかわらず、先月見事かかってしまいました。ワクチンのおかげか、幸い症状は軽かったもののやはり5日間くらいはずっとベットの上で過ごしていました。

熱が下がってくるといろいろやりたくなってくるもので、スマホでポチポチリサーチしていたところ、どうやら稼げる商品を見つけた模様・・・

まだ熱が下がりきらない中、早速購入して振り込みも完了。商品の到着を待つだけでした。で、こんな感じで売れました。

IMG_8606
ご存知、メルカリで送料込み3,000円で仕入れ。そして・・・

WS000012
5,980円で販売。およそ利益2,000円となりました。

なぜこの商品を仕入れられたのか

もともと、この商品が稼げると知っていたわけではありません。まして、3,000円で仕入れられれば利益が出る!なんていう相場についての知識もありません。

ただ、ルーターが稼げるかもということは何となく知っていたんです。

どうやって知ったかというと、アマゾンのリサーチです。アマゾン内をいろいろリサーチしていた時に、なんとなく「ルーター行けるかもな」と思っていたので、今回目に留まったんですね。

アマゾンリサーチをしていますか?

ブックオフやヤフオク、ネットショップをつぶさにリサーチするせどらーさんは多いですが、アマゾンをリサーチしているという人は案外少ないです。

しかし、私たちの主な販路であるアマゾンで、今何が爆発的に売れているのか・どんな商品がプレ値になっているのか、といったことを知っておくことは重要です。

「売れるものを売るから売れる」と言われます。売れないもの、儲からないものを100個出品したって、全く稼げませんからね。稼げるものを知っておけば、関連商品の出品を目にしたときに「あっ」と気付くわけですね。

とはいえ、アマゾンでどのようにリサーチをしたらよいのかわからないという声はよく聞きます。正直、私もせどりを始めて1年半くらいはよくわかっていませんでしたから。

アマゾンリサーチの方法がわからない大きな理由は、教えてくれる教材やサイトがないからではないでしょうか?

アマゾンをリサーチしましょう!と言われても、見るところがたくさんありすぎて適当にやっていたのでは全く非効率ですからね。正確にいうと、アマゾンリサーチを教えてくれる教材はあるのですが、あまり広く知られていないということです。

先日読者さんからレビューを依頼されまして手にしてみたコチラの教材に、ガッツリとアマゾンリサーチのノウハウが披露されていました。

アマゾンリサーチのノウハウを学べる教材

この教材ではリサーチの方法について沢山の切り口が学べるのですが、そのうちの一つが私の行っている手法です。今回ご紹介した、ルーターに辿り着いたノウハウがそれです。

アマゾンリサーチをマスターしてライバルに差別化を

前述の通り、アマゾンリサーチをやっているせどらーさんって少ないです。それだけに、アマゾンリサーチをマスターすれば差別化できるということにもなります。

せどりコアメソッドで教えているアマゾンリサーチの手法は、単に稼げる商品1つ1つを覚えるような単発的なものではなく、キーワード単位で情報を拾い上げていくものになるので、応用の効く商品知識が身につきます。

大爆発した「妖怪ウォッチ」もキーワードの一つですよね。そういう商品知識を付けて行けば、一つの商品がダメになっても他の関連商品を探して仕入れていけるわけですから、一生モノのスキルだと思われませんか?

せどりコアメソッドについては下記のサイトでかなりガッツリレビューをしていますから、どうぞご確認ください。ぜひ、アマゾンリサーチスキルを身に着けてくださいね。

せどりコアメソッド特典付きレビュー

 

 

ご不明点・ご不安・購入前の相談は遠慮なくコチラからお問い合わせください。
通常24時間以内にお返事しますね。
⇒びすこへの問い合わせ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ