↑せどりからの情報発信を学べるモロミさんの無料講座

対決!ドラゴラムVSゲームトレンドアフィリエイト(GTA)徹底比較

ドラゴラムはスマホゲームのブログを作るトレンドアフィリエイト教材ですが、ドラゴラムが発売されるよりも少し前からゲームトレンドアフィリエイト(以下、GTA)という教材が売られています。

スマホゲームをトレンドアフィリエイトに融合させるという意味ではどちらも同じコンセプトなのですが、じゃあ比較してみてどんな違いがあるの??ということをガッツリレビューしていきます。

ちなみに、GTA発売⇒ドラゴラム発売という流れを頭に入れつつ両方の教材に目を通してみると、GTAのノウハウのかなり多くの部分を踏襲してドラゴラムは作られており、そこにプラスオリジナルが加わっているなという感じがします。・・・一応、そう言う表現にとどめておきます(笑)

では、ドラゴラムとGTAを5つのポイントから比較レビューしていきますね。

教材対象者:ゼロスタートならドラゴラム

教材の対象者をザックリ言うと

●ドラゴラム:超初心者~初心者
●GTA:初心者~中級者

こんな感じです。

ドラゴラムはアフィリエイト完全初心者でも学べるわかりやすさが一つのメリットなので、ゼロスタートするならドラゴラム。

GTAも決して超経験者向けというわけではなく用語の説明とかありますが、全体的に「ある程度知っている人向け」という印象です。アフィリエイトをかじったことがあるとか、何らかのアフィエイト教材(PRIDEや下剋上、アンリミとか風花初芽とか)を持っていて用語とかはわかる、というレベルです。

キーワード選定、ライバルチェックの基本を学ぶにはドラゴラム

ドラゴラムはタイトルや記事に入れるべきキーワードの選定、またライバルサイトの強さのチェックについて、「こういう基準のモノを選ぼう」とはっきりとした数値化がされています。初心者にはわかりやすいと感じます。

一方、GTAはどちらかというとこれらがザックリしていて「経験から学ぼう」的なところがありますが、キーワードツールとかでは出てこないであろう「より深いキーワード」の選定について扱われています。

記事の書きやすさはGTA

ドラゴラムはGTAよりも記事をガッツリ書く感があります。確かにアフィリエイトで稼ごうと思うならガッツリとした記事を書くのはどのみち必要なのですが、全部の記事をガチガチに多い文字数で書こうとすると続かなくなってしまいます。

この点、GTAはもうちょっとカンタンに記事数を増やし、サクサク記事を書いていけるノウハウなのでムリなく続けていけます。

報酬発生の早さ、キャッシュポイントの多さはGTA

GTAのノウハウのほうが最初に報酬が発生するのは早いです。グーグルの検索結果に表示させやすく、また「より深いキーワード」を使うので、アクセス数が仮に少なくても成約する確率はドラゴラムより高いです。

また、キャッシュポイントについては、ドラゴラムがポイントサイトの1つだけなのに対し、GTAは3つあるので、『タダで課金したい人』以外のユーザーからのアクセスがあっても報酬が発生するのは大きいです。

ノウハウの濃さ、報酬の安定性はGTA

ドラゴラムのノウハウは非常にシンプルで初心者でも実践できるのがウリですが、その分同じことをライバルたちもやっている可能性があります。しかも重要な点がポツポツ抜けていて、アクセスが来ない、最悪報酬が発生しないという危険性もあります。

⇒ドラゴラムが持つ5つのデメリットの詳細はコチラ

一方GTAは「ライバルが見向きもしないようなゲームから成約させるノウハウ」「成約する確率の高いキーワードの選び方」が扱われていますので、ライバルの増加はあまり問題になりません。

そして恐らくGTAのほうが購入したライバル数が少ないと思われます。。。

総評:比較するとGTAの勝利。だが・・・

結論から言うと、内容の濃さの面でGTAの勝利です。ドラゴラムレビューの記事でも伝えているように、ドラゴラムは決定的なマイナス要因があります。

じゃあみんなGTAを買えばいいの?ドラゴラムはオススメしないの??というと、そうではありません。

●ドラゴラムに足りない部分は全てGTAが網羅しています。
●そして、私はドラゴラムもGTAも持っています。

ということは??まあゴニョゴニョ、ですが(笑)要はそういうことです。私の特典があるということだけお伝えしておきます。

ドラゴラムの私からの特典はコチラ

なので、結論として、

『ブログを作ったことなんてない』『アフィリエイトは完全初心者だ』という人はドラゴラム+私の特典。
⇒一から学んだほうが良いです。しつこいようですが、ドラゴラム単体では心もとないので私の特典をプラスして実践してください。

他のアフィリエイト教材をちょっと実践したことがあるよというヒトはGTA。
⇒いちいち動画で時間をかけて学ぶ必要もないです。即、内容の濃い教材で学んで実践すべきです。なので、そういう方にはゲームトレンドアフィリエイト(GTA)だな、というところです。

ということでアナタはどっち??

★アフィリエイト完全初心者なら⇒⇒ドラゴラム(特典付き)

★アフィリエイトを若干かじったことがあるなら⇒⇒GTA

そんな感じでドラゴラムとGTAを比較レビューしてみました。もうちょっと詳しく知りたいな~というところがありましたら、遠慮なくご質問くださいね。

 

ご不明点・ご不安・購入前の相談は遠慮なくコチラからお問い合わせください。
通常24時間以内にお返事しますね。
⇒びすこへの問い合わせ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ