↑せどりからの情報発信を学べるモロミさんの無料講座

せどりで稼ぐための3要素

こんにちは!びすこです。

 

『びすコンサル』も沢山の方に関心を持っていただき、

その中から2名の方へのコンサルが、既にスタートしました。

 

あと一枠くらいにして、しばらくは募集を打ち切ります。

精一杯、やらせていただく所存です^^

 

 

さて、いわゆる「稼ぐため」に考えておくべき【3要素】というものがあります。

これはコンサルのスカイプ面談でお話を聞きながら

意識していたことでもあります。

 

 

その3要素とは

 

●時間

●スキル

●資金

 

のことで、もちろんせどりも例外ではありません。

 

これらがたくさんあればあるほど、稼ぎも沢山になりますし、

少なければそれなり、ということです。

 

時間が人一倍多く、仕入れや出品にかけられる時間が多ければ、

基本的にはそれだけ稼ぎも多くなります。

ま、間違った方向に時間を使っていなければ、ですけれどね。

 

また、目利きができるようになったり商品知識が付いてきたなど

スキルがアップすれば収入もアップするのは容易に想像がつきますね。

 

そして、せどりは仕入額と連動して売上もアップするので、

仕入れ資金が潤沢であれば売上を(そして利益を)伸ばすのは

カツカツせどらーよりも圧倒的に有利です。

 

 

 

で、なぜこんな話をしたかと言いますと、

【稼ぎの3要素のバランスが自分はどうなのか】

を見極めることがとても大事だからなんです。

 

 

もちろん、最初からすべてが揃っている人はいません。

どこかが他の人より有利だったり、不利だったりします。

 

どれか足りないものがあれば、

その他の要素で補っていく必要があるんです。

 

 

せどり初心者はどうすべきか

さて、「初心者」を自認しているのであれば

少なくとも「スキル」は望めないことは確かです。

 

とすると、その人のせどりスタイルとしては

●「時間」を大量に投入してスキル不足を補う
●「資金」を大量に投入してスキル不足を補う

のどちらかになります。

 

そして、たいていはお金が必要でせどりを始めるわけですから、

最初から「資金」が揃っているという人もそうそういません。

 

だとすれば、スキル不足・資金不足はどうするのか??

 

すなわち、「時間」でカバーするということですね。

人よりスキルがまだ乏しい、資金が少ない、というのであれば

せめてリサーチにかける時間を増やして差を埋めよう

というのが正しいスタンスだということになります。

 

これが、「初心者は大量行動を起こすべきだ」と言われる理由です。

 

逆に言えば、せどりのスキルが付いてきたり

それに伴って資金が増えてくれば、

初心者時代のような時間的負担はドンドン減ってくるということです。

 

そこを目指して頑張っていくべきなんですね。

 

 

別に、一生涯、寝る間を削って頑張れと

言われているわけじゃありません。

スキルが上がってくれば、資金が増えてくれば、おのずと時間は減るので

そのステージに乗っかるまでは頑張ろうよ、ということです。

 

 

ココがわかっていないと、

「研修期間」と言われる3ヶ月を乗り越えられなくなってしまうんですね。

 

 

自分の「今」を見極める

ということを考えてきますと、自分の「今」を知ることによって

今後の戦略が立てられるということになるわけですね。

 

じゃあ、あなたの「今」はどうですか??

 

「時間」「スキル」「資金」のバランスを

正しく把握していらっしゃるでしょうか。

 

そして、それに見合った計画を立てたり、

週単位、日単位のスケジュールを設定できていますか??

 

まだ初心者で充分なスキルも揃っていないのに

効率化しようとしたり、

期間的には中級者レベルになっているはずなのに

しっかり頭で考えず未だ体力勝負だけだったり、

いずれにしても苦しくなります。

 

 

成果・結果は「自分の今の3要素」が生み出します。

それ以上もあり得ませんし、それ以下でもありません。

 

もし、望むような結果が出ていない場合、

3要素のバランスがどこかおかしくないか、考えてみてくださいね。

 

 

余談ですが、今回コンサルを受ける前に実施した「スカイプ面談」でも、

みなさんそれぞれ3要素の段階が異なっていました。

なので、私の方でそれをしっかりつかんで、的確なアドバイスをして

コンサル生の方々が自分なりの目標を立て、

自分なりにステップアップしていくことを目指してフォローしていきます^^

 

いやー、コンサル楽しみです~

 

 

と、今日の記事を書いているうちに、ドラえもんのこの話を思い出されてきました。

顔か力かIQか

 

ネットでドラえもんが公式に視聴できる時代なんですね、

ちょっと契約してみようかな。。。

 

 

びすこ

ご不明点・ご不安・購入前の相談は遠慮なくコチラからお問い合わせください。
通常24時間以内にお返事しますね。
⇒びすこへの問い合わせ

2 Responses to “せどりで稼ぐための3要素”

  1. […] せどりで稼ぐための3要素 […]

  2. […] ●せどりで稼ぐための3要素 […]

サブコンテンツ

このページの先頭へ