↑せどりからの情報発信を学べるモロミさんの無料講座

ヤフオク出品者の心を読んだリサーチ

こんにちは!びすこです。

 

 

ヤフオクで思うように仕入れられていますか??

 

ヤフオクは電脳せどりで主な仕入れ先として、

多くの電脳せどらーがオイシイ仕入れをしています。

 

ヤフオクのメリットは多々ありますが、

一番のメリットは「一般人が出品しているため、かなり安く仕入れができる」

という点です。

 

通常のネットショップや実店舗では考えられないような価格で仕入れられて、

一発1万円とか利益を軽く得られる、素晴らしい漁場です。

 

 

その反面、

タイトルが正式名称でないためにキーワードが引っかからず、

その商品が出てこないこともしばしばあり、

「世間で騒がれているほどヤフオクで仕入れられない」

と感じているせどらーさんも多いようです。

 

「Kis-My-Ft2」を「キスマイ」では検索できない、というようなケースです。

 

あなたはいかがでしょうか??

思うように、ヤフオクで仕入れができているでしょうか。

 

 

そういった「正式名称ではキーワードに引っかからない商品」をリサーチできるか、

というのはとても重要です。

 

誰でも思いつくキーワードでヒットしてくるような商品は

全国のせどらーが狙っていますから、

そうではない「スキマ」を突いた検索ができるか否かは

商品の落札金額、引いては落札できるかどうかまで左右する要素です。

 

 

特にヤフオクの場合は出品終了までの期限があって、

終了すると二度と出品しない人や、価格を上げてしまう人もいます。

そうなる前にサラッと持って行くスキルが、

私たちには求められているということです。

 

 

ということは、

・他のせどらーが検索しないようなキーワード

・普通に考えたらヒットしないような出品

をも拾ってこられるキーワードその使い方がネックだということが分かります。

 

 

 

「スタートパック」では、そういう時に使える「とあるサイト」を紹介しています。

もちろん無料ですが、普段せどりではまず使わないサイトだと思います。

 

例えばコチラの商品、正式名称は

「こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE2 UFO襲来! トルネード大作戦!!」

というものです。

WS000577

でも出品タイトルは「こち亀~」ですから、

正式名称でリサーチしたら絶対に見つからない出品です。

 

ま、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が「こち亀」だってことは

私でも知っているようなことですが、

↓これらのアニメの略称、ご存知ですか??

 

・とある魔術の禁書目録

・テニスの王子様

・鋼の錬金術師

・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

・魔法少女まどか☆マギカ

 

お恥ずかしいことに私は一つも知りませんでした。

 

 

超オイシイ商品が、

これらのアニメの略称だけで出品されていたら、、、

と思うと怖いものですね。

 

 

アニメの略称だけではありません、

私たちがあまり知らないジャンルや作品も、

出品者は当たり前のように「通称」で出品しています。

 

「スタートパック」ではそれを調べていくのに使える

「とあるサイト」を紹介していて、新しい発見をさせてくれました。

 

 

 

そうやって、出品者の「心を読む」のは

オークション仕入れをするのに必須ですから、

思うようにヤフオク、モバオク等で仕入れができない場合は

勉強してみるのは価値あることですね。

 

出品者の心を読むのに最適な教材

 

びすこ

 

ご不明点・ご不安・購入前の相談は遠慮なくコチラからお問い合わせください。
通常24時間以内にお返事しますね。
⇒びすこへの問い合わせ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ