↑せどりからの情報発信を学べるモロミさんの無料講座

DVDせどりのジャンル拡大にかかった時間

昨日はジャンル拡大に成功したというお話を実例を交えてしましたが、新しいジャンルに手を付けるのは時間がかかるから気が重たいな~と感じられたかもしれませんね。

『DVDせどりのジャンル拡大に挑戦してみた』

実は、私がアニメDVDをブックオフでリサーチした時間はたったの15分なんです。

ジャンル拡大には時間がかかる?

ジャンル拡大と言われて、長い時間をかけてマスターしないといけないのか、でもそんな時間的な余裕もないしな・・・というのが正直なところではないでしょうか。

しかし、いつもチェックする棚をリサーチし終わったあとに15分、余分に時間をかけただけで1万円プラスです。これくらいなら、余地があると思われないでしょうか?

15分や30分程度余分にリサーチするだけで新しいジャンルを開拓していけるなら、私は十分取り組む価値はあると感じます。

せどり経験者だからできたのか

たった15分で1万円―という話をしますと

「それは2年近くもやっているせどり経験者だからできたんじゃないの?」

という意見が出てきそうですね。

確かに、仕入れにおいて経験やお宝を発見する嗅覚が力を発揮する場面は多いです。だから初心者段階のときには人一倍努力してリサーチして、仕入れスキルを磨きましょうということをお勧めしているんですが、今回私が行ったジャンル拡大の手法は経験の有無は問題ではありません

もちろんモノレートなどを見て仕入れるかどうかの判断は必要ですので、全くの初心者が同じように取り組んで同じ結果が出るかといえばそれは肯定できません。しかし、長い経験やお宝発見の嗅覚は不要ですし、繰り返すようですがそのジャンルについての予備知識も不要です。

短時間でジャンル拡大できる現実

最初は私も半信半疑でした。というか、この短時間でも新ジャンルで稼げる手法は、少なくとも知り合いのせどらーさんでも行っていると言っている人は知りませんし、メジャーな手法でもありません。

そして、一見若干めんどくさそうというか、遠回りなことをやっているようにさえ思われてしまうので、「こういうやり方があるよ」と教えてもらっても、「いっちょ取り組んでみるか」という風にはなりにくいのではと思っています。

しかし、この手法が効果ありなのは自分で実践してみて証明されたので、自信をもって「コレはいける」と言えます。

じゃあ、15分だけブックオフでのリサーチ時間を伸ばして新ジャンルを開拓したこの手法がどのようなものか?ということについては、次回の記事で触れたいと思います。

びすこ

 

ご不明点・ご不安・購入前の相談は遠慮なくコチラからお問い合わせください。
通常24時間以内にお返事しますね。
⇒びすこへの問い合わせ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ