↑せどりからの情報発信を学べるモロミさんの無料講座

2016年に向けて。40日経っているけど【電脳せどり・せどりブログノウハウ】

こんにちは、びすこです。

2016年に入り40日が過ぎましたが、ようやっと一発目の記事です。
決意表明的に、今年の目標をば。

 「電脳せどり」と「情報発信」を中心に。

来月で中古DVDせどりを始めて3年、このブログも4月に丸3年経ちます。

DVDせどりについてはかなり語り尽したなと感じます。

もちろん、「これが稼げます」「今はこのタイアップが~」
というリアルタイムなことは書き続けられますが、
せどりの本質自体は何も変わらないので、頭を悩ませて色々書こうとすると
結局同じようなことを言っているような自分に、2015年後半気付きました。

それだけせどりってシンプルだということですね。

なので、今年はお伝えする情報のジャンルを少しずつシフトしていきます。

いまは電脳せどりが9割

若干大げさに言いましたが、
現在は売上の9割近くが電脳せどりで仕入れたものになっています。

扱っているジャンルが高値のものが多いので必然的にそうなっています。
(売値が高いとその分利益も高いのでね。)

電脳は、最初のハードルがちょっと高いんですが
ひとたびコツをつかむとホント楽です。

家から一歩も出なくても、というのがメリットなのはもちろん

  • しっかり梱包されてくる(うまくいけば文字通り横流し)
  • 内容物を事前に確認しやすい(ブックオフだと時間かかって気が引ける)
  • リピート仕入しやすい(なぜかライバルが増えない)
  • たまにとんでもなく安く仕入れられる(なぜかライバルがいないから)

というのを、自分でやってみて感じます。

こういった魅力いっぱいの電脳せどりについてのイロイロをお伝えしていくつもりです。

「せどり」をネタに稼ぐことをネタに。

「せどりのその先を、見据えていますか??」ということですね。

せどりの体験、経験、発見、それらをブログやメルマガで発信して
そこから収益化に持って行くことも、本格的に書いていきます。

タイトルバナーにある通り、せどりとアフィリのコラボ戦略です。
このブログ自体で、様々な手法を試してきました。
正直、うまくいったものもあればそうでないものありまして。

昨年とあるアフィリエイターさんのアドバイスを元に
ブログ大改革をしたら、グーグルの評価がガツンと下がって焦りました(笑)

ま、もともと「このブログでいろいろやってみよう」と思っていたので
全てが勉強なのでいいんですけどね。自己責任のもと、やっていることですし。
あらゆる「手法」と言われるものを試してきまして、
実体験をもとに語れることは3年分持っています。

アンリミテッドアフィリエイトをベースにした「比較レビュー戦略」、
新世界アフィリエイトから学んだ「プロモーショナルアフィリエイト」、
他にはだいぽんさんの「扇動マーケティング」を取り入れてみたり、
アフィリエイターさんの独自企画で学んだ手法も4つくらいあります。

私のこのブログとメルマガで、全部をやってきました。
それぞれ別媒体を作ってやればよかったんですけどね^^;
いずれにしても、

  • それぞれの手法が自分に合っていたかどうか(再現できるか)とか、
  • せどりに関心を持つ読者さんからどう映るか
    (大抵はアフィリエイトに関心を持つ読者を対象にしたノウハウなのです)、

肌で感じてきた部分が多く、ホンネで語れると自負しています。

ということで、今年も残り325日、よろしくお願いいたします。

ご不明点・ご不安・購入前の相談は遠慮なくコチラからお問い合わせください。
通常24時間以内にお返事しますね。
⇒びすこへの問い合わせ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ