↑せどりからの情報発信を学べるモロミさんの無料講座

アルティメットせどりのどこよりも詳しい検証とレビュー

アルティメットせどりを購入してマニュアルを全て読破、検証しました。

既に私自身中古家電は実践して稼いでいますので、その観点から評価していきますね。

アルティメットせどりとは

アルティメットせどりは中古家電のせどり教材で、主に実店舗(ハードオフやトレジャーファクトリーなど)で仕入れることを想定したマニュアルです。

なお、ジャンク品の仕入れについては扱われていません。

メインコンテンツ

WS000073

「中古家電せどり」

PDFメインのマニュアルです。店舗の特徴や狙うべきジャンルがハッキリと載せられているので、リサーチをする上で迷いは生じません。

リサーチ方法は至ってシンプルで、モノレートで回転の状況を見たりアマゾンサイトで商品説明文や価格相場を分析したり、一つ一つチェックしていくスタイルです。

ただ、コレといった仕入れ基準が示されてはいないので、超初心者さんには難しいかと感じます。

「その他」のPDF

それ以外は特に目新しさはありません。無料レポートや誰かのブログにも書いているくらいの、極々基本的な内容です。

ただ必要な情報がまとめられているので、他を探しに行かなくて良いというメリットは感じます。

おまけコンテンツ

WS000074

「検品方法アルティメット」PDF

ショップ仕入れの際に行なうチェック項目です。どういうものが欠品していたらマズいのか、などを簡単にチェックできます。

基本はショップが動作確認や付属品チェックをしますが、モレている場合もあるので、知識としては必要です。

検品と言ってもカンタンなものでいいんだなということもわかります。

「マル秘ネットショップ」PDF

知っている人は知っている、ネットショップ。しかも1店舗だけの紹介なので、読んだ人の評価は100か0に分かれるでしょう。

「電脳せどり(ヤフオク)」PDF

これはノウハウらしいものはありません。ごく基本的なリサーチ方法とアラート機能の話です。

電脳についてはちょっと弱いなという印象ですので、私の特典でフォローします。

アルティメットせどりの総評

A-3

【人によってはアリ!な良教材】に認定します。

一応のせどり経験はあり、電化製品で稼いでいきたい人にはオススメできる、家電せどりの基本教材です。

ハマる人には面白い教材ですが、興味がないなら手を出さないほうが良いです。ジャンルに向き不向きがありますのでね。

アッと驚くような裏ワザノウハウは無く、至ってスタンダードなマニュアルですし、販売ページから感じる怪しさはマニュアルにはないので、良い意味でレターと違っています。
半年~1年実践していれば積んでこられる経験を、濃縮して教えてもらうという感覚ですので、知識・経験のショートカットとしてとらえるのが正しい評価でしょう。

販売ページの話が出たついでですが、レターには108円とか格安仕入れの例がありましたが、教材内でジャンクについては一切触れられていません。(それだけでなく・・・です^^;)

販売ページの商品例を見てください。(商品9,12,21)
これってジャンクだよなぁと思うんですね。

また、

WS000078

こんな風に感想のところでもジャンクについて言及していたので、私としてはすっかりジャンクのノウハウが学べるのかと期待したことが、間違いでした。ジャンクについて教えますとはどこにも書いていませんからね。

とはいえ、中古家電せどりの実店舗仕入れ教材としてはしっかりしていますから、コレから挑戦したいと思われるのでしたら早いうちに始めて、先行者利益を得て行かれるのがベストです。

私からの特典

●これまでに稼いだ中古電化製品の商品例7つ暴露
●ヤフオクリサーチをもっと楽にするためのノウハウ
●チャットワーク【心穏やかに実践するせどりの会】ご招待
結構すごい、共通特典

をプレゼントします。

 

びすこの特典付きでアルティメットせどらーになる

 

ご不明点・ご不安・購入前の相談は遠慮なくコチラからお問い合わせください。
通常24時間以内にお返事しますね。
⇒びすこへの問い合わせ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ