↑せどりからの情報発信を学べるモロミさんの無料講座

行動するために「行動力」は要らない

前回の記事で、メールで1か月ほどやり取りをしているAさんが
初FBA・初売上を達成したというお話をしました。

⇒ 初FBAで即・初売上を達成するための秘訣とは?【せどり初心者】

人並み外れたスキルとか有り余る時間が必要というのではなく、
何よりもまずAさん自身が「行動」されたからこそ、
素晴らしい成果を上げることができたわけです。

そんな話をすると、『私には行動力がないし・・・』
と思われるかもしれませんね。
行動力がないから、せどりでも成功できない、と。

でも大丈夫です。行動力が無くても、行動ってできますから。
どういうことでしょうか??

行動力があっても行動しない人

「行動力があるかどうか」ということはあまり重要ではありません。

例えば、
「フットワークが軽くて、お腹いっぱいのAさん」
「怠け者で出不精で、お腹ペッコペコのBさん」がいると
想像してみてください。

100メートル先からウナギのかば焼きの
美味しそう~なにおいが漂ってきました。

どちらが、【行動】するでしょうか??

片道1時間くらいなら平気で車を飛ばして
有名なランチを食べに行くAさんでしょうか??
できるなら毎日家でゴロゴロしていて、
どこにも出かけたくないBさんでしょうか。

このタイミングの場合、Bさんのほうが、
かば焼きのお店に足がおもむくと思いませんか??

Bさんを自分だと考えてみたらどうでしょう、
普段は面倒くさがり屋の私でもさすがに小走りしてしまうな、
と思うのではないでしょうか。

ここで、【行動】するかしないかを分けた要素はなんでしょうか?
行動力があるかないか、でしょうか。

そうではありませんね。
「行動せずには居られない状況」にあるかどうかですよね。
せどりも全く同じです。

せどりをしなければならない環境?

さて、そうしますと、
「せどりをしなければならない環境」に自分が置かれているかどうか。
ここが重要ポイントになります。

決して行動力のある人でないと結果を残せない、
ということではないわけですね。

私の場合は、退職と転職失敗があったので
何が何でもDVDせどりで成果を出さなければなりませんでした。

また、他の方のお話を伺うと

  • 借金を抱えてしまっている
  • 給料が安すぎて、全く余裕がない

という状況にあって、これらも「せどりをしなければならない環境」といえます。

もちろん、みんながみんなそこまで追い込まれないと
結果が出せないというわけではなくて、
自分で行動を起こしてせどりで稼いでいる方もいます。

ただ、「やらなければやられる」的な環境って
めんどくさがり屋をも動かしてしまう、ものすごい力があるんだということです。

とはいっても、
『それなりに、やらなきゃいけない状況なんだけれど、でも行動できていない』
と感じられるかもしれません。

確かに、よほど切迫していないとどこか心のスキができてしまって、
「また来週でいいや」と考える弱さを私たちは持っています。

そこで、「せどりをしなければならない環境」を私からご提供しようと思い立ち、
いま企画を練っています。

もう少ししたらブログやメルマガでお知らせしますので、
楽しみにしていてくださいね。

結構、スゴイです。何がって、まぁ見て頂ければわかりますのでね^^

 

びすこ

ご不明点・ご不安・購入前の相談は遠慮なくコチラからお問い合わせください。
通常24時間以内にお返事しますね。
⇒びすこへの問い合わせ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ